三連休明けの火曜日でしたね。
朝から涼しく、過ごしやすい一日でした。

今日は午前中から立ち会い。
場所は事務所から電車で1時間程度の隣県でした。
電車の方が時間が読めそうでしたので、電車で移動。

行きは路線検索の通りに行ったのでスイスイ。
目的駅に着いたので、帰りの時間を確認。
ぇ・・・30分おきに1時間に2本しかないぢゃん。
まぁ、なるようにしかならないです。

立ち会いは11時から。
幸いなことに当事者も早めに集合してくれたので、11時前にスタートできました。
それでも一通りの作業が終わり、出金待ちになったのは11時30分ぐらいでしたかね。

世間話をしながらも、時間が気になって気になって。
12時台の電車は、7分と37分。
11時57分に銀行を出られれば、余裕で間に合う感じでした。

その後も、刻々と時が流れて11時57分を過ぎてしました。
なんだかんだで、銀行を出たのが12時1分ぐらいだったかなー。
一応、駅に向かって走ってみましたが、間に合いそうもない。

あきらめて、12時37分の電車に乗ろうかと思って歩き始めたのですが、しばらく進むと駅への案内板。
どうやら、往路よりも案内板に従った方が駅に早く着きそうです。

と、案内板に従って進むと、遠くに電車が見えました。
もうね、そこからは猛ダッシュ。
駅の階段を駆け上り、なんとか12時7分の電車に乗ることができました。
もう、息切れしてハァハァでしたけどね。

そんなわけで、予定よりも30分早く事務所に帰着することができました。
運動不足なので、かなりキツかったですけど、良かったです。