一気に涼しくなってきました。
体調管理に注意をしなければなりませんね。

先日発注した長女の20インチ一輪車。
ミヤタサイクルのフラミンゴ・エキスパートFX208です。
一輪車
早くも発送されましたので、週末の練習から使えるかも知れません。

さて、マクドナルドのことでも。
我が家はマック好き家族です。
まぁ、子どもたちはハッピーセットのおもちゃが欲しいって言うこともありますが。

先日話題になっていましたが、カウンター上(レジ横)のメニューが無くなったとか。
ここ数週間はマックに行っていないので分からないのですが、全店そうなったのでしょうか?

私はと言うと、ほとんどケータイクーポンを利用しますので、店舗のメニューは利用しません。
とは言っても、メニューを利用する方にとっては、壁のメニューを見ながら注文するよりも、カウンターのメニューを指差したりしながら注文をする方が気持ち的にもラクかもしれませんよね。

注文の時間短縮を狙っての変更のようですが、その効果があるのかどうかは疑問です。
意外と後ろに並ばれるとプレッシャーがかかるんですよね。
もしかしたら、数か月後には元に戻るかもしれませんね。

それよりも、私が大嫌いなのが携帯端末での注文。
私がよく行くマックでは、列ができてくると、赤い携帯端末を持った店員が列で注文を取り始めます。
で、私の場合、先ほども書きましたが、スマホアプリの「かざすクーポン」を利用しています。

にもかかわらず、赤い携帯端末を持った店員に注文をするときは、スマホをスリープ状態から起こして、アプリを立ち上げて、クーポンを提示すると言う、かざすクーポンを利用している意味がまったくない状態になってしまいます。
一連の動作をしている間に、どんどん前の人がレジに進んでいって、結局クーポン提示まで間に合わずに、直接レジで注文をすることになったりもしますので。

なんか、もっと上手く注文を取る方法ってないもんですかね?