天気予報のとおり、午後から雨が降り出した日曜日。
今日は二女の友だちが七五三をするとのことでした。
天気を心配していましたが、午前中とのことだったので大丈夫だったでしょうね。
ちなみに、二女は数えでなく満年齢で七五三をするので来年になります。

さて、そんな我が家はと言うと、午後からサーカスを見に行って来ました。
午前中は別の予定が入っていたので、我が家では珍しく午後からの出動となりました。

サーカス的な物と言うと、去年の2月にシルク・ドゥ・ソレイユの公演を見に行きましたが、純粋なサーカスを見に行ったのは久しぶりです。
子どもの頃に、後楽園球場で開催されていたサーカスを見に行って以来だと思います。

今回、行ったのは木下大サーカスです。
木下大サーカスは、世界三大サーカスの一つとのこと。
子どもの頃に見に行ったのも、同じ木下大サーカスのようです。
当然、我が家の子どもたちも純粋なサーカスを見るのは初です。

事前に指定席を購入していきましたが、自由席は売り切れていました。
かなりの人気のようです。

演目はと言うと、昔からのなじみの物や、空中大車輪などの新しい物まで、とても楽しむことができました。
また、サーカスでは定番の動物が出るプログラムもとても迫力がありました。
特に猛獣ショーね。
予想以上の頭数のライオンが出てきたのでビックリしました。

東京周辺の方が行きやすい埼玉公演はあと一週間で終了。
興味がある方は、行ってみてはいかがでしょうか?