三連休最後の日曜日。
一昨日、昨日と日能研のテストだった長女。
今日は、区に在住・在学をしている小学生を対象とした水泳大会に出場しました。

たまたま見つけた大会でした。
第3回とのことで、そんなに歴史がある大会ではありません。
とにかく、初参加でしたので様子もわからず。

受付は8時30分からだったのですが、9時前に到着。
すでにアップ練習が始まっていました。
着替えが遅い長女なので、プールサイドに出てきた頃にはアップ練習の時間も残りわずかでした。
まぁ、開会式のあと、飛び込み練習とかはありましたけどね。

さて、今回のエントリーは自由形(クロール)50Mと背泳ぎ50M。
今まで、背泳ぎは記録を計ったことがありませんでしたので、今回が初。
以前のスイミングクラブでの記録会の時は、自由形(クロール)、平泳ぎ、バッタだったので、今回は背泳ぎにしてみました。

今回の大会は、区民大会ではなくジュニア大会。
そのせいか、参加人数もそんなに多くはありませんでした。
とは言え、いくつかのスイミングクラブは団体で参加していましたけどね。
ウチは個人参加です。

さてさて、結果はと言うと・・・。
背泳ぎはエントリーが2人。
52秒97で1位でしたが、良いタイムとは言えませんね。
ちなみに、2位との差は0.09秒と言う接戦でした。

そして、自由形(クロール)ですが、こちらは43.56秒。
先日のベストと比べると-1.11秒ですが、安定した来たと思います。
1組目では1位でしたが、2組目は速かったです。
総合で8人中4位でした。
ちなみに、1位は38.49秒でした。

そんな感じで、どこにも行かなかった三連休も終了。
以外と充実した週末でしたとさ。