今日は寒かったですねー。
駅前でビル風が吹いているところなんかが特に。
だんだん寒くなりますね。

さて、先週の土曜日に発売された任天堂のゲーム機「Wii U」
我が家にも届きましたが、久々に据え置き型ゲーム機を買いました。
子どもたちにとっては初の据え置き型です。

初めてWii Uに関する記事を書いたのは5月でした。
記事を書いているときはまだまだと思っていましたが、もう発売されちゃいましたね。
ホント、時間の流れは速いです。

さて、発売前に揃えておいた周辺機器や、発売と同時に買った周辺機器をに関しても以前書きました
USBハブや有線LANアダプタも問題なく動作しております。
ちなみに有線LANアダプタは、純正ではなくバッファローの商品を使っています。

意外と良かったのがアクセサリー3点パックです。
保護シートは貼りやすく、気泡やホコリが入らずに貼ることができました。
タッチペン(大)も持ちやすく、こちらばかり使っています。

で、一番迷ったのがWii U GamePadのカバーやケースです。
まぁ、着けない方も多いとは思いますが、私は着けます。
数社からソフトカバーやハードケースが発売されていますが、一番疑問だったのはカバーやケースを着けたまま充電スタンドで充電できるか?です。

各社とも「そのままで充電できます」と言うようなことは書いてありました。
たしかに、上部に穴が開いていますから直接、充電ケーブルを挿して充電することは可能でしょう。
カバーやケースの商品写真を見ると、底部にも穴が開いているようではありましたが、充電スタンドで充電できると明記されているカバーは1つだけでした。

いろいろと迷って、今回はキーズファクトリーの「シリコンカバー for Wii U GamePad」を購入しました。
カバーの形を見てみると、麦わらの一味のフランキーなみに変態です。
が、だからこそ充電スタンドで充電できるわけでして。
発売後、amazonの商品レビューを見てみましたが、案の定、他のメーカーの商品は充電スタンドに対応していなかったようです。

そんなわけで、本体・ソフト・周辺機器が揃いました。
個々で楽しむ3DSではなく、Wii Uを家族で楽しみたいと思います。