師走の晦日・・・大晦日です。
昨日から草津に来ています。

昨日は8時30分に家を出て、途中で昼食に水沢うどんを食べてホテルに到着しました。
到着後、ホテルのバスで湯畑に行きました。
周辺を散策後、ホテルに戻りスパへ。

25メートルプールがありました。
2コース空いていたので長女と50メートルクロールの競争をしてみました。
前半の25メートルは勝っていたのですが、後半の25メートルで抜かされて負けてしまいました。
泳いだ後も私は息切れでハァハァでしたが、長女は余裕だもんね。

その後、温泉に入り和食の夕食。
なんだか、すごい量の料理が出てきました・・・しかもゆっくり。
自分のペースで食べられないと、後半お腹いっぱいになっちゃうんですよね。
そんなわけで、昨日は即寝してしまいました。

そして二日目の今日。
長女と二女はスキースクールへ。
午前と午後に各1時間30分ずつ、計3時間のレッスンでした。

ウチの子どもたちは初スキーでした。
最初は後ろに体重が乗っかっていて、しりもちばかりの二人でしたが、徐々に慣れてきました。
午後のレッスンでは、長女は初級者コースをなんとか滑れるようになりました。
子どもはコツをつかむのが早いですよね。

今日の夕飯はバイキングでした。
いつものことながら食べ過ぎてしまいます。
和洋中とどの料理もおいしかったです。

と言うことで、今年も一年間お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
では、紅白を見ながらフェードアウトします。