今日は朝からゆっくりできた一日でした。
近所の神社に初詣に行ったり、買物をしに行ったり。

今度からスイミングの上級コースに入る長女。
今までのような級ごとに決められたスイムキャップはありません。
そんなわけで、スイムキャップを買いに行きました。

シリコンキャップはかぶりにくいと言うので、メッシュかトリコットですよね。
私の個人的な考えから、トリコットキャップにしました。
さらに速く泳げますように。

さて、我が家ではアイロンビーズがはやっています。
先日、二女の友だちママから誕生日プレゼントにもらいましてね。
ウチで遊んでいるのはパーラービーズと言う商品です。

プレートの上の凸状の部分に筒状のビーズを並べます。
並べたビーズの上にアイロンペーパーをかぶせて上からアイロンで押さえると、ビーズ同士が融けてくっつき、プレート状になります。

デザイン集などもネット上からダウンロードができるので、いろいろな作品を作ることができます。
いろいろな作品を作るとなると、追加のビーズやプレートが必要になってくるわけでして。
徐々に買い足しているのでアイテムが増えている今日この頃です。

さて明日は一応の休日最終日です。
妻の実家に行ってきます。