前々からクルマの運転席の窓の調子がイマイチでした。
開かなかったり、閉まらなかったり。
でも、一過性で直っていたんですけどね。
残念ながら昨日から開かなくなりました。

朝一でディーラーに行ったのですが、原因はわからず。
そんなわけで、今週の土曜日〜月曜日まで修理に出すことになりました。
せっかく、年末の追突事故から復帰したばかりだったのにね。

さて、今日の16時前のことです。
近所の金融機関の方が、合併による抵当権移転登記の依頼に来ました。
なんでも、抹消登記は自分でやるとのことで、移転登記のみの受託です。

物件は地元の物件だし、明日は一日中バタバタしそうなので、今日申請をすることにしました。
物件は5物件共担でしたが、登記情報から取り込めちゃいますから手間はかかりません。
申請書をチャチャっと作って、登記原因証明情報をPDFにして、残るは委任状の物件印字だけ。

なんだかんだと時間も経ってきたので、ドットではなく、レーザーで印刷をすることにしました。
ちなみにドットだと「位置合わせ印刷」ができます。
左から何ミリ、上から何ミリって設定をすると、そこに打ち込むことができます。
例えば、この金融機関の委任状だと左から40ミリで上から190ミリです。

・・・にもかかわらず、面倒だからと、今日はレーザーを選択した私。
裏紙に一度印刷して確認。
よしOK。
委任状をセットして印刷開始!・・・詰まった!
えーーーーっ!

おそるおそるプリンターを開けてみると・・・( ´∀`)つ黒い粉まみれの委任状・・・。
つーか、ビッシリとトナーに覆われていました。
そーっと取り出して、外に出てトナーを掃ってみた。
あとは、表面をふき取ることにしました。

一面グレーになった委任状。
でも、内容は読み取れるので問題ナシ・・・?
物件印字の方は、委任状に乗ってはいたものの、プリンターの中に詰まってしまったので定着していませんでした。
表面をふき取ったときに消えちゃいました。

結局、ドットプリンターで再度印字。
初めからそうすりゃー良かった。
そんなわけで申請も無事に完了しましたが、横着はやめようと思ったできごとでした。