今日から日能研の新学年が始まりました。
とは言っても、日能研のスタートは金曜日なので、今日は特別プログラム。
プリント的な冊子を解いたようです。
科目は通常どおりの国語と理科でした。
いよいよ、4年生の本科スタートです。

さて、そんな長女ですが、昨日は多忙な日曜日でした。
まずは漢字検定。
先日も書いたとおり、8級を受検しました。

スタートは11時50分からと言う、若干遅めな時間帯でした。
長女と私で会場に向かいました。
終了時間の少し前に、妻と二女がやって来て合流。

いつもの餃子屋さんで餃子を食べました。
支部のお友だちも好きな餃子屋さんですね。
いつ行っても混んでます。

その後、長女のスイミングレッスンに行きました。
漢字検定の会場がどこになるかわからなかったので、レッスン時間を16時からで申し込んでいました。
ちなみに、漢字検定の開場は受検票が送られてくるまでわかりません。

ところが、今回の検定会場からスイミングの場所までは電車1本で行けまして。
当然、時間が余ってしまいました。
と言うわけで、妻&長女組と私&二女組で分かれることに。
私と二女は、近くの健康ランドに行き、長女のスイミング終了時刻に集合することにしました。

いや〜ゆっくりできましたね。
仮眠もできて、リフレッシュできました。
その後、妻&長女組と合流し、夕飯を食べて帰宅しました。

夕飯は鍋ぞうにしました。
一度家族で行きたいと思っていましたので。
予想どおり食べ過ぎましたね。
それだけ、おいしかったってことで。

そんな感じで、多忙な日曜日でした。