2回目のカリテの真っ最中な長女。
今回は、前回の結果を教訓に、授業の復習方法を変えてみました。
まぁ、4科目にかける時間を変えただけなんですけどね。
どんな結果になることやら。

ちなみに次回のカリテですが、24日の日曜日がピアノの発表会の日なので、23日の土曜日は最後の練習日となり、受験できません。
そんなわけで、25日の月曜日に後日受験となります。

さて、新4年生になったので、2016年受験に向けた方のブログが増えてきました。
あちこちのブログを訪問して、コメントも残したりしています。
やはり多く訪れるのは、日能研に通っている方のブログですね。
授業の進度、テストのことなど、共感できる部分が多いですから。

もちろん他の塾や、自宅勉強の方のブログも拝見して参考にしています。
最近も、今春から開講する進研ゼミの「考える力・プラス 中学受験講座」を受講する方のブログを見つけました。
今後も参考になるブログを見つけたいと思います。

さて、今日はこの後、一輪車→スイミングと忙しい長女。
カリテのストレスを、一輪車とスイミングで発散してもらえればと思っています。