暖かな、春の一日でした。
今日は、午前中は事務所で仕事。
それ以外は差し迫った案件もなかったので、午後から二女の入学式に参列。

今年の1年生は2組。
しかも31名×2組と、長女の学年より少ない人数です。

保育園で一緒だった子は、11人。
うまく6人と5人ずつに分かれました。
てか、分けたんでしょうね。

実は、年長になるときに転園をした子がいまして。
その子も同じ小学校に入ったので、気分的には6人ずつに分かれた感じです。

それと、長女の同級生の弟妹が数人います。
その内、1人を除いて同じ組でした。
こちらは偶然ですね。

入学式は、13時30分から始まり、下校したのは15時ぐらいでした。
長女のときよりも若干早かったような。
教室で、いろいろと説明を受けましたが、配布された文書等をゆっくり読みたいと思います。

そんな感じでスタートした二女の小学校生活。
長女のときと比べると不安も大きかったりします。
まぁ、慣れてくれば大丈夫かな。

そんなわけで、明日から2人で登校です。
ちなみに、集団登校をする学校ではありません。