涼しい週末になりました。
子どもたちの学校でも、インフルエンザやカゼが流行っているので気をつけたいですね。

本日は日能研のカリテ・・・なのですが、土曜授業の日。
と言うわけで、カリテは明日受けることになります。

さて、3DS用のゲーム「トモダチコレクション 新生活」を買いました。
前作のトモダチコレクションは、3DSを買うきっかけになったゲームです。
このトモコレは、「そっくりトモダチコミュニケーション」と言うジャンルのゲームです・・・どんなジャンルなんだか。

テレビのCMを見ていると、前作のときもそうでしたが上手にタレントのMiiを作っていますよね。
なかなか上手に似せて作ることができません。
まぁ、私は遊ばないゲームなので良いんですけど、また1人ずつMiiを作るのは面倒だろうなーと思っていました。
長女はそれも楽しいと言っていましたけどね。

が、ゲームを立ち上げてみたところ、アナウンス画面が。
ニテンドーeショップで引越しソフトが無料ダウンロードでき、旧トモコレから新生活にMiiを引越しさせることができるとのこと。

さっそく引越しソフトをダウンロードし、100人引越し。
次々にトモコレから新生活にジャンプして引越してきました。
アイテム等は引き継げませんが、そこは新生活の方で遊んで充実させれば面白いですよね。

そんなわけで、住人100人の島からのスタートになったトモコレ新生活でした。