行楽日和が続いた3日間でした。
大型連休の前半が終わりましたね。

我が家はと言うと、いつもどおりの週末+祝日って感じでした。
今日は祝日でしたが、所用で妻は出勤でしたしね。

さて、少し前に書きましたが、子どもたちの小学校では4年生からクラブ活動が始まります。
長女は金管クラブに入りました。
前々から入りたいと言っていたので、入れて良かったです。
クラブによっては定員の関係で、第一希望に入れなかった子もいたようです。

楽器も希望通りトランペットの担当になりました。
金曜日にトランペットを学校から借りて来ましてね。
いやー、初めてトランペットに触りましたよ。
今までは、まったく縁がなかった楽器ですからね。

数日の練習で、なんとか音が出せるようになった長女。
指使いの練習なんかをしていました。

あたりまえのことですが、実際に吹いてもらうと、かなりの大音量ですよね。
吹く練習は昼間しかできないです。
ホント「音が出せるようになった」程度で、演奏の方はまだまだです。

長女たちのデビューは6月2日の運動会なのかな?
とにかく、運動会に向けて練習中です。
朝練、20分(中休み)練習、昼休み練習、放課後練習と練習に励んでいる長女たち。
4年生の新メンバーは顔を知っている子ばかりなので、みんなに頑張って欲しいです。

さて、明日から3日間は通常どおりの日々。
休み気分を切り替えねば。

あ、日能研の公開模試ですが、明日まで後日受験期間ですよね?
明日の夜になったら内容に触れた感想を書いてみようかと思っています。