先日も書いたとおり、今日は東京ディズニーランド(以下TDL)に行って来ました。
いやー、朝起きたら本降りの雨。

私と長女は、雨のTDLには行かなくてもいいかな?と思っていたのですが、二女が行きたいと言って泣き出しましてね。
妻も「行く!」と言うので行って来ました。

天気は午前中〜午後の初めぐらいまで雨が降っていましたが、その後、徐々に止んできました。
結論から言うと、行って良かったってことです。

しかし、雨だろうが関係なく混んでいますよね。
TDLらしいと言えばTDLらしいです。
私は雨のTDLに行くのは初めてでしたが、普段と変わらない人の多さでした(私の感覚で)。

パーク内はと言うと、30周年一色ですね。
30年前と言うと、中学1年のときですかね。
実は、初TDLは中学校の遠足だったりします。
懐かしいですね。

今回のTDLは、アトラクションに気合を入れずに、のんびり過ごす!・・・つもりでしたが、ファストパスに走ってしまう性格は抑制できません。
今日、利用したFPは、スター・ツアーズ、アストロブラスター、スプラッシュ・マウンテン、スペース・マウンテンの4枚ですね。
あ、先日のブログでも書いた水色の「お詫びパス」は、長女と二人でビッグサンダー・マウンテンに使いました。
その他、スタンバイでもハニーハントをはじめ、色々と楽しんできました。

今回、絶対に利用したかったアトラクションはリニューアルしたスター・ツアーズ、「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」ですね。
映像も3Dになり、迫力は旧作と比べ物になりませんね。
FP発券場所が、アトラクションから離れていてわかりづらかったです。

そして、もう一つ。
デイパレードの「ハピネス・イズ・ヒア」を見るのも、今回の目的でした。
こちらは30周年「ザ・ハピネス・イヤー」の新パレードです。
とても見ごたえのあるパレードでした。

最後に花火を見て、買い物をして帰宅しましたが、今回も親子で思い切り楽しむことができたTDLとなりました。
あ、30周年記念のポップコーンバケットも買いましたよ。
今年度中に、もう一回TDLに行こうかなー?と思っています。
TDL