我が家の子どもたちの夏休みは今日で終了。
明日から学校です・・・と言っても二学期制なので新学期ではなく、前期の残りですね。

そんな夏休みの最終日、午前中は長女と泳ぎに行ってきました。
再来週に開催される区の水泳大会に出場するので、長水路での練習のためです。

ここ数回行っているプールが利用できない日だったので、別のプールへ。
千葉県国際総合水泳場に行って来ました。
こちらもメインプールは、千葉県高等学校選手権水泳競技大会のため利用できませんでしたが、サブプールは利用できました。
サブプールと言っても、50M×8コースと言う規模です。

2時間弱泳いだので、親子で良い運動になりました。
それにしても長女の長水路でのタイムは伸びませんでした。
今日で長水路での調整は最後になると思いますので、あとは本番の雰囲気と勢いと水の流れで少しでも良いタイムが出ればと思っています。

そして午後は、長女の友だち4人と二女の友だち4人が遊びに来まして。
もう、いる場所もない状態でした。
まぁ、夏休み最後の日なので、友だちと楽しむのも良いでしょう。

その後、私の両親と一緒に夕飯を食べに行きました。
この夏休み中は、母にも子供たちの面倒を見てもらっていたので、打ち上げですね。
チョット食べ過ぎた感もあり、まだお腹が一杯です。

と言うことで、何事もなく無事に夏休みも終わりました。
明日からは元気に登校してもらいたいですね。