先週に続いて三連休の週末。
家族と両親で焼津に来ています。

元々、父親の出身が静岡で、父方の祖父母のお墓が静岡にあります。
法事以外では来ることもないのですが、珍しく父親から「お彼岸にお墓参りをして焼津に行こう」と誘われましてね。
一泊二日の旅行をしています。

今朝は新幹線で静岡まで来ました。
普通禁煙指定席は満席でした。
しかし新幹線だとあっと言う間に静岡まで着いちゃいますね。

静岡に到着後お寺に行きました。
お彼岸のせいか、周辺道路は混雑していました。
祖父母のお墓の他、親戚のお墓にも供花をしました。

墓参の後、一路「焼津さかなセンター」へ。
http://www.sakana-center.com/
まずは大食堂に行って昼食を食べました。
食後にセンター内を回り、買い物をしました。
宅配便で自宅に送ったので、明晩届きます。

その後、チェックイン前の時間でしたがホテルに行ってみました。
手続きをしてロビーで待っていると、しばらくして部屋に入れてもらえました。
ゆっくりできるので助かりますよね。
子どもたちは、こっちの部屋と両親の部屋を行ったり来たりして落ち着きがないです。

もう、温泉にも入りました。
そんなに混んでいないので、ゆったりと入れました。
気持ち良いお風呂でしたよ。

夕飯は18時からなので、それまで部屋でゴロゴロしています。
ちなみに、まぐろ尽くしをいただきます。
ちょうどいい具合におなかも空いてきたので、楽しみです。

子どもたちは、スイミング・一輪車・ピアノを休みましたが、たまには良いですよね。
明日まで楽しみたいと思います。