先月の初めに、長女が区の水泳大会に参加をしました。
この大会は長水路での大会でしたので、その練習として、何度か長水路のプールで練習をしました。
その中で、一度だけ千葉県国際総合水泳場に行きました。

行った日は、メインプールが千葉県高等学校選手権水泳競技大会のため利用できませんでしたので、サブプールで泳いできました。
帰りがけに、長女とメインプールの方を覗いてきました。
長女と「こんなプールで泳げたら良いよね」と話しながら帰ってきたのが1か月半ほど前のこと。

さて、今日はスイミングクラブのクラブ対抗水泳大会でした。
場所は千葉県国際総合水泳場。
まさか、1か月半ほど前には、こんなに早くメインプールで泳げるとは思いませんでしたね。
しかも二女まで。

9時30分から16時30分までと、長い一日でした。
長女は、100Mフリーリレー・100M個人メドレー・25M自由形・100Mメドレーリレーに出場しました。
二女は、100Mフリーリレー・25M自由形・25Mバタフライ・100Mメドレーリレーに出場しました。

長女は区の大会などに何度か参加をしていますが、二女は初参加。
昨日ぐらいから「緊張する〜」って言っていました。
実際にプールを見たら、さらに緊張をしたようですが、各種目ともがんばって泳いでいました。
一番気になっていたのは、リレーでの引き継ぎミスや泳法違反ですが、大丈夫だったので良かったです。

長女は、25M自由形は自己ベストで泳げたのではないかと思います。
100M個人メドレーは、自己ベストに2秒ほどおよばず。
まだまだ練習が必要ですね。

大会終了後、帰宅・・・と思いきや、長女も二女も夕方からの通常練習に参加すると言い出しましてね。
今日は大会後と言うこともあり、希望者だけ参加って感じでした。
プールに行ってみると、予想以上の人数が練習に参加していました。
みんな、スイミングが好きなんですね。
そんな感じで、スイミングな一日でした・・・疲れました。

と言うことで、日能研の公開模試は、明日後日受験をします。
それと同時刻に、私は個別学習相談(個人面談)を受けてきます。
・・・明日も忙しそうだ。