三連休の真ん中の日曜日。
今日は東京ドームシティアトラクションズに行ってきました。
前回行ってから1年半ぶりですね。

今回は、妻の妹家族と一緒に・・・行く予定だったのですが、二男君が体調を崩してしまったため、妻の妹と長男君だけ来ました。
そんなわけで、6人で行動しました。

前回と比べて変わったことと言えば、二女の身長が伸びたことです。
おかげで、ほとんどのアトラクションを楽しむことができました。
子どもたちが一番気に入っていたのは「ソラブネ」ですね。
もう、何回乗ったことか。

それにしても、前回行った時も思いましたが、安全確認が徹底されていますね。
子どもの身長確認なんかも、アトラクションの入り口と乗り場で2回されたりします。
やはり、スピニングコースター舞姫の事故があったので、その辺は慎重なんでしょうね。

朝10時の開園から楽しんだのですが、実は今日は長女のお泊り会の誘いが入ってしまいまして。
東京ドームシティアトラクションズに行くことは前々から決まっていましたので、こちらを優先させつつ、友だちの家には途中から合流することにしました。

と言うことで、私は長女を連れて、18時前に帰路へ。
先に帰宅しました。
長女もどちらも楽しむことができたので良かったのではないでしょうかね?

・・・というか、妻と二女がまだ帰ってこないんだけど。
閉園までコースなんでしょうか?
二女も、従兄も、「帰ろう」と言っても言うこと聞かないだろうからなー。