台風が接近中の木曜日。
本当だったら今日が遠足だった長女たちですが、延期です。
ちなみに、二女たちの遠足は明日なのですが、こちらも延期です。
晴れてる日に思う存分楽しんで欲しいですね。

さて、先日も書いた二女のスイミング
どうなることかと心配をしていましたが、200M個人メドレーの合格基準タイム5分00秒(1年生)をクリアして1級に合格しました。
先月、5分19秒39だったところ、ナント!4分30秒37のタイムで泳ぐことができました。

今回も一人で泳ぐことになるかと思っていたところですが、今月から上級コースに入ってきた男子と一緒に泳ぐことができました。
ちなみに、一緒に泳いだ男子も合格しました。
お互い、引っ張り引っ張られた感じでしょうかね?

スタートから見ていましたが、最初のバタフライ25Mを28秒ぐらいで泳ぎ、チョット飛ばしすぎかな?と思いました。
逆に、後半バテてしまうのではないか?と言う心配もありました。
その後、背泳ぎ→平泳ぎと、今までにないような勢いで泳ぎ、最後の自由形は前半25Mよりも後半25Mの方が速いタイムでした。

なかなか脱出できない「魔の2級」ですが、3か月でクリアできましたね。
やはり上級コースに移って、練習の密度が濃くなったのが良かったのだと思います。

今後は好きな種目のタイムを縮めていく段階に入ります。
長女を目標に、がんばってほしいですね。
そんな長女は、50M自由形38秒90。
スクールの公式計測では自己ベストでしたが、まだまだですね。

さて、2級の「白ゴム」を卒業した二女は1級の「銀ゴム」になります。
ついに、スクール最後のキャップまで来ました。
私もホントに嬉しいです。
銀ゴム