昨日の記事でアップしたノートプリントですが、間違えている箇所がありますねー。
復習するときに、気をつけなければ。

さて、今日もバタバタした土曜日となりました。
今朝は9時に二女をピアノ教室に送って行き、帰宅後長女と近所の整骨院へ。
実は2週間ぐらい前のことですが、体育の授業のポートボールのときに右手の小指をねんざしましてね。

大分良くはなってきているのですが、完治はしていません。
24日に区の小学生対象の水泳大会に参加するのですが、3週間、満足に泳げない状況になってしまいます。
とりあえず、板キックだけで練習はしていますが、大会前日の土曜日にはちゃんと練習できるようになっていて欲しいです。

その後、10時から長女は栄光ゼミナールの公立中高一貫オープンを受けに行きました。
私はその間、保護者会に出席をしたのですが、参加保護者は私を含めて4名。
初めて公立中高一貫校の説明を聞きましたが、魅力はありますよね。

先週、ユリウスで開催された全国公立中高一貫校チャレンジテストは受けられませんでしたが、今後は双方を受けて行こうと考えています。
それと、「中学受験」と書いていましたが、公立中高一貫校の場合は適性検査なので「受検」なんですよね。
そんな違いにも気がついたりしました。

午後から子どもたちは一輪車クラブに行きましたが、その間、私は全国統一小学生テストの結果を受け取りに受験をした塾へ。
長女の方は、事前にしていた自己採点どおりの点数でした。
4教科=3教科=算数=理科>2教科>社会>国語と言う結果でした。

先日のカリテもそうでしたが、今回も国語は凹んでいましたね。
二女の方は自己採点もできなかったので、点数すら予想できてませんでしたが、ほんっっっとに普通でした。
初めてのテストで普通の点数が取れたので良かったのかな?と思っています。

一輪車クラブが終わった後、長女が友だちを連れて帰ってきました。
みんなでWii Uで盛り上がっていました。
正直なところ、家での時間として使いたかった時間帯なのですが、まぁ仕方ないですかね。

結局、その後スイミングに行ったので、帰宅後に夕飯→入浴となり、家庭学習の開始は21時ぐらい。
こうなることは分かっていたので、前述の時間帯を使いたかったんですけどね・・・。

明日は初めてですが、私の事務所へ長女を連れて行って、家庭学習をさせようと思っています。
貴重な日曜日なので、そうでもしないと集中して勉強できない可能性があるので。
今後は、日曜・祝日はそうしようと考えています。