三連休の3日目、成人の日ですね。
連日、天気がイイ三連休となりました。

さて昨日受験した、4年生最後の公開模試の結果が出ました。
偏差値で見ると、理科>社会>4科目>3科目≒国語>2科目>算数。
何とか社・理で全体が引き上げられました。

国語は、もうチョット欲しかった。
算数は、キビシかった。
そんな感じのラスト公開模試となりました。

全体的に公開模試を振り返ってみると、「前高後低」。
前期の方が良く、後期の方が下がったのは、4科目・3科目・2科目・国語。
前期の方が悪く、後期の方が上がったのは、算数・理科。
年間を通して変わらなかったのが社会と言う結果になりました。

ただ、どの科目も、その回によって偏差値にバラつきがあるので、出題範囲によりますよね。
なので、一律に「前高後低」とも言えないのかな?
いずれにしても、全回、無事に受験できたので良かったです。

こちらは、今度の日曜日の保護者会で新5年生のクラスが発表になります。
と言うことで、今回の公開模試の結果までがクラス編成の判断材料になるのではないでしょうか?
後期の成績でクラスを決定するとのことなので、ビミョーなところではありますが、4科目の偏差値が前期並みだと良かったんだけど・・・。

で、これから日能研の授業です。
今回の公開模試の結果、座席は何列目になることやら。
とにかく、4年生のテストも残すところ、カリテ1回。
よく、がんばったと思います。