先週に続いて、また雪ですね。
実は、自宅にも事務所にも雪かきをするスコップがありませんでした。
実家にあったスコップを借りてきて雪かきをしたわけですが、必要だと思いAmazonで買ったんですよ。
雪かきスコップ
まさか、いきなり使うことになるとは思いもしませんでした。

そんなわけで、雪のため、日能研も休講。
急遽、スイミングに行って1時間、泳ぎこませました。
大会も近いので、練習してもらわないと。

帰宅後に日能研の授業の動画配信を視聴。
算数ですが、20分弱のコンパクトなもの。
まとめプリントも配信されましたが・・・う〜ん、まとめすぎでしょ?

今回の算数の範囲は、倍数・約数・素数・合成数・素因数分解と、初物尽くしの内容でした。
ホントは、授業で教わりたかったですよね。
まぁ、本科教室に沿って教えましたが、チョット不安かも。

さて、明日・明後日と、支部のお友だちと1泊2日の旅行に出かけます。
行き先は熱海です。
たまたまですが、昨年家族でも熱海に行きました
近くて行きやすい旅行先ですよね。

おいしいものを食べて、温泉に入って、ゆっくりして来ようと思います。
・・・踊り子号が通常運行しますように。。。