親子共々多忙な日曜日でした。

まずは午前中のこと。
長女のスイミングフォーム改善へ。
10時から1時間でしたが、4泳法をすべてチェックしてもらいました。

クロールとバックに関しては、まずまずとのこと。
ブレはキックに改善の余地あり、バッタは全般的に改善の余地あり。
まぁ、各泳法とも伸びる可能性はありますね。
今週は、火曜日に新クラブでのタイム測定、木曜日に旧クラブでのタイム測定、土曜日に新クラブの大会と、スイミングイベントが色々あります。
結果が出ると良いんですけどね。

デニーズで昼食を食べた後帰宅。
長女はカリテを受けに日能研へ。
昨日は学校行事があったため、後日受験となりました。
ちなみに、今度の土曜日の公開模試も水泳大会のため後日受験・・・が!学力チャレンジテストのために、2日の後日受験がないっ!
4日17時からの受験となってしまいます。

で、私は午後からアメ横にあるジュエンへ。
二女のゴーグルやゴーグルケースを買いに行きました。
なんだか、20%OFFセールのときだけ買いに行っています。
ちょうど二女の2個目のゴーグルを買おうと思っていたタイミングだったので、良かったです。

さて、私が帰宅してからしばらくして、長女が日能研から帰宅しました。
さっそく自己採点をしましたが、国語と算数がキビシイですねー。
得点率で見てみると、基本集計だと、社会≒理科>>国語≒算数。
応用集計だと、社会≒理科>>国語>算数。
明日出る結果を見てみなければわかりませんが、予想はつきますね。

その後、算数第21回の復習をしました。
入り口から中盤までは何とかなりましたが、オプ活の問6(2)と問7が理解できないようでした。
ウマク理解できるように教えられない私の教え方も良くないのだと思いますけどね。
明日、授業の合間に先生に質問するように言っておきました。

そんなわけで、多忙だった日曜日でした。