ここのところ寒い日が続いています。
早く暖かくなって欲しいとことですよね。

さて、先日の不動産売買決済のこと。
売主が、決済の数日後に、日本を離れると言う話を事前に聞いていました。
今回は、売主の抵当権抹消登記があったりして、返却書類が発生してしまいます。

そこで、事前に郵便局に行って、EMSの送付状をもらってきました。
私が、宛て先と宛て名を書いても良いんですけど、どうも外国の住所を書くのは苦手です。
ちなみに、今回の送付先は英語圏の国でした。

一番確実な方法と思い、決済当日にEMSの送付状を持って行き、直接売主本人に住所を書いてもらいました。
これなら安心できますよね。

2月28日に郵便局で差し出し、3月3日に先方に無事到着しました。
良かった良かった。
EMS