雨が上がり、気温も上がり、過ごしやすい一日でした。
でも週末に向けて、また寒くなりそうですね。

さて、本日オンライン申請をした物件。
マンションなのですが、一棟の建物の所在がこんな感じでした。
表題部

一応、そのまま入力をしてみました。
敷地番

そして、データチェック。
エラー
・・・でしょうね。
どう考えたって、文字が多すぎですからね。

てか、この入力欄の文字数って、少なすぎなんですよね。
今回ぐらいの長さがある所在なんて、いくらでもありますからね。
現に、これまでも同じようなエラーは経験をしています。
この辺は、改良して欲しいところです。

で、最初の敷地番だけ「敷地番」の欄に入力をし、残りを「備考」の欄に入力しました。
入力欄

結果、このような感じになりました。
申請書

一応、上記は一例として下さい。
毎回、私も管轄法務局に確認をしています。
同じような状況になった方は、必ず管轄法務局に確認の上、データの作成をして下さい。