平成も残すところ半月となりました。
訂正用のゴム印を購入したり、「令和」に向けた準備も進めています。
実際、5月7日に決済の立ち合いがあるので、「令和」を使った書類も作成しています。

私の事務所で使っている、司法書士業務用ソフトもバージンアップが終わり、「令和」を使用できるようになりました。
新元号

ところで5月以降ですが、作成する書類等の日付は「令和元年」となります。
が、オンライン登記申請の申請データの「申請年月日」と「補正年月日」に関しては「令和1年」とする運用がされるのではないか?とのことです。

現時点では未確定なようですけどね。
確かに、「平成元年」も登記記録では「平成1年」になっていますよね。

まぁ、紙申請に関しては、すべて「令和元年」で問題ないはずです。